今年もあと九日です

ご無沙汰しています、ポルネです。
今年も残すところ九日です。

f:id:kaayaa:20131222235232g:plain

くりん  「こんばんは、お邪魔します」
ポルネ  「こんばんは、くりちゃんかー。今、ノームは出てるんだけど、いい?」
くりん  「はい、もう全然大丈夫です。年末のご挨拶に伺いました」
ポルネ  「もうそんな季節だね。ノームがいろいろお世話になりました」
くりん  「こちらこそ、お世話になりっぱなしでした」
ポルネ  「そして、馬かー。よく考えたね、来年の干支でしょ?」
くりん  「馬じゃないんです。ポニーっていいます」
ポルネ  「うん、馬だね」
くりん  「ポニーなんです」
ポルネ  「だから、馬だね」
くりん  「ポニーなんです」
ポルネ  「上手いこと言ってるけど、この部屋は、土足禁止だからね?」
くりん  「あ、馬だけに、うまいこ……!?」
ポルネ  「そういうところ、誰に似たんだかー。とか何とか言って、ごまかしても土足禁止だよ?」
くりん  「でも馬は靴なんか履けないし、しょうがないんです」
ポルネ  「あ、それもそうだね。しょうがな……くはなくってね、馬は外につないどかないと駄目なんだよ」
くりん  「はい、今度からそうします」
ポルネ  「ううん、今から。今からそうして」
くりん  「あ、それじゃ、ご挨拶だけと思っていたから、帰りますね」
ポルネ  「う……ま、うん。年明けには、ノームと一緒に、そちらにお邪魔するね。よい年末を」

こちらの方は、ホワイトクリスマスにはなりそうにありませんが、寒さだけは厳しくなってきています。
風邪など引かれて体調を崩されないように、十分にご留意してください。